usanpo island
うさんぽの日記
前略プロフィール☆管理人うさんぽの詳細プロフィールです 楽天買い物報告&ペットグッズ屋♪ ベジタリアン向けレシピ本集めてみました^^ 観た映画とか、読んだ本とか☆ うさんぽの愛用品☆ アットコスメ 使用した化粧品をクチコミしています☆ うさたちの動画を投稿しています^^
  • 2017/04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/06
ビワ
2009年07月24日 (金) 17:38 | 編集


芽が出ました


かすみ草
2009年07月10日 (金) 12:58 | 編集




もう花が付いてるみたいなんだけど・・・;??


この植物わかりますか?
2009年07月03日 (金) 09:51 | 編集








6月頃は、山にたくさん生えていました。
今は枯れてきています。
とても背の高い植物です。
茎にトゲトゲ。
オレンジの実のような部分は、簡単にポロッと落ちてしまいます。

検索しても、図鑑で調べてもなかなかわかりません><
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します。




この植物を検索していて、
前に名前がわからなくてUPした実と似てる「コブシ」の実を発見☆
これであってるかな?


なんの木?
2008年10月13日 (月) 05:36 | 編集


これ、実かなぁw

形にウケてしまうのは私だけ?(〃▽〃)

2007年9月19日


つくし
2007年03月23日 (金) 21:03 | 編集
20070323210306
3月10日
うちの庭にも、土筆が生えていました^^
昔は沢山摘んで、玉子閉じにしてもらって食べていました。


ツクシ(土筆、付子) 正しくは杉菜の胞子茎(ほうしけい)

学名  Equisetum arvense(スギナ(杉菜))
英語  Horsetail(馬の尻尾(しっぽ))
科名  木賊(とくさ)科 トクサ属
原産  北半球
種類  シダ類 多年草
草丈  5〜30cm
花期  3月〜4月
薬効  糖尿病、肝炎、肺結核、肋膜炎、膀胱炎、アトピー性皮膚炎、癌
花言葉 向上心
誕生花 3月6日

穂が緑のうちに摘んで食べる。

つくし180g【クール便】
ホーステイル(スギナ) 100g



ユリの芽
2007年03月04日 (日) 04:45 | 編集
20070304044504

 シンテッポウユリの芽

シンテッポウユリ(過去記事)の種からが出ました。

お母さんが、庭で枯れたユリを、もう種が飛んでいった後だろうと思って、
切って、ほかっておいたんです。

そしたら、うじゃうじゃと〜〜〜w

庭がユリだらけになったらいいな^^


ヘビイチゴ
2006年06月15日 (木) 13:37 | 編集
5月31日夕方7時前、池の横

ヘビイチゴ

ヘビイチゴ

ヘビイチゴ


DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介