usanpo island
うさんぽの日記
前略プロフィール☆管理人うさんぽの詳細プロフィールです 楽天買い物報告&ペットグッズ屋♪ ベジタリアン向けレシピ本集めてみました^^ 観た映画とか、読んだ本とか☆ うさんぽの愛用品☆ アットコスメ 使用した化粧品をクチコミしています☆ うさたちの動画を投稿しています^^
  • 2017/05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/07
2009年06月12日 (金) 23:22 | 編集


かすみ草の芽が出ました


かすみ草
2009年06月09日 (火) 16:07 | 編集
6月4日

spがプレゼントしてくれた、かすみ草の種を蒔きました





カタツムリのみたいw

(追記:ググったら全然違いましたw あはw





猫避けに網でガード!




何日くらいで芽が出るのかな〜

ちゃんと育ちますように・・・


白い花
2008年05月04日 (日) 01:04 | 編集


庭で見つけた白い花。
何て言う花だろう・・・
2輪ずつ咲いたのが、2箇所にありました。
花の大きさは、2、3cmくらいだったような。
調べてみたけど、
「タマスダレ」か「オーニソガラム(オオアマナ)」のどっちかかな?
タマスダレは、毒草だって;
気をつけよう・・・







前回の猫の赤ちゃんの記事にコメント下さった方々、
本当にどうもありがとうございました。
家族と話したのですが、、
親に任せようと思います。
何も出来なくてごめんなさい。。












ユッカ蘭
2007年07月06日 (金) 23:51 | 編集
20070706235100




7月1日

おばあちゃんたちは、『ドラセナ』と呼んでいたそうですが、
この葉っぱを裂いて、柿などを干していたそうです☆


   ユッカ蘭 (ユッカらん)

   学名:Yucca gloriosa
   英名:Spanish dagger(スペインの小刀)
   中国名:鳳尾蘭
   別名:ユッカ、厚葉君が代蘭(あつばきみがよらん)
   分類:竜舌蘭(りゅうぜつらん)科 ユッカ属
   原産:アメリカ
   花期:5〜6月、9〜11月。春と秋に二度咲きする。
   花色:白
   樹高:100〜200cm
   花径:約4cm
   花言葉:立派な
   誕生花:6月12日



ピラカンサ(ピラカンサス)
2007年06月26日 (火) 17:30 | 編集
20070626173001






この虫、ハナムグリって言うんだ!
カナブンと思ってましたw


みのむし☆
昔、折り紙で、みの作らせたな〜^^;




2007年5月19日





2006年10月30日


ドクダミ
2007年06月24日 (日) 15:39 | 編集
20070624153906

どんだけ〜でも生えるドクダミ。
昔は嫌いだったこのニオイ、
最近は、なんだか好きです。
白い花も可愛いと思える。


2006年6月


アカメガシ(ベニカナメモチ(紅要黐))
2007年06月13日 (水) 11:25 | 編集





5月19日




5月24日




5月26日

私の住む地域では『アカメガシ』と呼ばれるそうです。


ユキノシタ(雪の下)
2007年06月07日 (木) 02:03 | 編集
20070607020300







5月26日
去年は、お母さんが採ってきて植えたユキノシタを写しましたが、
今年は、生(自生?)ユキノシタを撮って来ました☆
いっぱい生えてましたよっ♪
やっぱり色が濃いですね☆(去年の淡い色合いが好きだったんですが^^;)
なんだか毒々しい気もしますが、葉っぱは食べられるそうです☆
(写真に葉っぱ、写ってませんでした;)
しかも薬になるそうです☆
参考サイト様→ e-yakusou.com ユキノシタ

美味しいって事なので、天ぷらから挑戦してみようかなw??


マーガレット
2007年05月15日 (火) 05:30 | 編集
かな?

20070515053002






5月11日


ドイツスズラン(独逸鈴蘭)
2007年05月14日 (月) 05:48 | 編集
かな?(ユリ科)

20070514054801










5月5日


DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介