usanpo island
うさんぽの日記
前略プロフィール☆管理人うさんぽの詳細プロフィールです 楽天買い物報告&ペットグッズ屋♪ ベジタリアン向けレシピ本集めてみました^^ 観た映画とか、読んだ本とか☆ うさんぽの愛用品☆ アットコスメ 使用した化粧品をクチコミしています☆ うさたちの動画を投稿しています^^
  • 2017/03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017/05
ちわわん♪
2010年01月24日 (日) 19:10 | 編集
1月11日
ポップの材料を見にダイソーへ行く途中に出会ったわんこー♪
あまりにも可愛いので写真撮らせてもらっちゃいましたw

ホビーちゃん



カメラが苦手だそうです; ごめんね〜;;;

イブにちょっと似てるな・・・


カモ
2009年04月23日 (木) 15:24 | 編集
さっき裏の池にカモが来てましたー☆
カルガモかな?



2羽いるの気が付かなかったw

大きく撮りたくて近づいたら逃げちゃいました(´・ω・`)ごめんね〜



つがいなのかなー?
よく来てるらしいので、
うちでタマゴ産んでヒナが孵ったらいいなー^^
お母さんの後ついてピョコピョコ歩いてるの見たい♪


野良猫の赤ちゃん?><
2008年04月28日 (月) 17:12 | 編集
数日前、うちの物置小屋で、猫が赤ちゃんを産んでしまいました!!!
近所の猫ちゃんだと思っていたのですが、
うちのお母さんが、その猫の飼い主さんに言いに行ったら、
そこの子じゃないそうなんです・・・Σ(´Д`lll) !!
そっくりだけど、そこの子は男の子で去勢してるって・・・
そこの飼い主さんも見分けがつかないくらいそっくりだそうです。。
野良猫なのかな><

親猫ちゃんと、子猫ちゃん達は、まだ小屋にいます。
うちでは飼うことが出来ないと思います・・・

どうしたらいいのでしょう><

可愛すぎる〜〜(〃д〃)
20080428171203





ストーブの空き箱を巣箱代わりにしたみたい。発砲スチロールが細かく!すごい☆
























今の状態↓ 違うダンボールに移動してました。


子猫ちゃんは全部で4匹みたいなんですが、
4匹ともちゃんと無事に一緒にいるかわかりません><
親が出掛けてる時に確認すればよかった><

親猫ちゃんです↓ 


















体格とか野良っぽいですか??
ごはんあげなくて大丈夫なのかな・・・


猫春
2008年02月18日 (月) 19:39 | 編集
昨日の夜あたりから、近所の猫たんたちが、うちの庭でアーオアーオ鳴きまくっています。発情期でしょうか。猫たん大好きなので、集まってくれるのはめちゃくちゃ嬉しいのですが・・・
 
今日、イブを庭のうさんぽ広場で遊ばせている時、猫がアーオアーオ鳴きながら近くに来たのですが、イブも平然としてるし、大丈夫かな?って見てたら、猫たんがいきなり突進してきたのでめっちゃ危なかったです><イブもびっくりして前足がピーンって伸びてました。。
 
ちいは、放しててもすぐ捕まえられるのですが、イブは捕まえられるのが大嫌いで、めちゃくちゃ逃げるので、ちょっと用があったりしてそばを離れなきゃいけない時、ケージに戻ってもらうのがめちゃくちゃ大変です。。。
 
写真は、突進してきたサバトラ?ちゃんとは別の猫ちゃんたち♪
 


 
それと、イチゴのペットハウス・・・イブのおトイレになっちゃいました^^;何度洗って置いてもおしっこしちゃうので、もう諦めかぁ〜;; 2個も買っちゃったのに・・・(-ω-;)




初詣
2008年01月11日 (金) 17:24 | 編集
1月7日

お母さんとお姉ちゃんと、初詣に行って来ました☆
私、初詣として神社に行くの初めてかも?
初詣は家から一番近くの神社に行かなきゃいけないそうなので、
近所の神社に歩いて行って来ました。
 
神社の鳥居のところで、わんことおじさんに遭遇♪♪
写真を撮らせてもらいました♪ありがとうございます!
忘れずに掲載許可を頂いたのでどうぞ〜*^^*
 
画像クリックで拡大します♪

 

お名前は、だいちゃん♪
足を上げておしっこしてたので男の子と思われます。
もう〜めっちゃ可愛いーー(≧∀≦*)
ふわんふわんでした♪♪
ポメラニアンかな??
1枚だけでも、ブレずに撮れてよかった〜♪


  *  *  *  *  *

昔は手をついて登っていた、めちゃめちゃ急な階段が怖くて、
別にある坂を登っていきました。
 
神社には私達以外、誰もいなかった(笑)
お母さんに教えてもらったお参りの仕方、
1円と5円と10円の三色をお賽銭箱に入れて、
心の中で、住所と名前と年齢を言って、
お願い事をしてきました。
おみくじもお守りも売ってない神社だけど、
御札様が置いてあって、一家族にひとつだけ頂いてよかったので、
頂いてきました♪
伊勢神宮(だったかな?)の御札様もあって、そちらは800円でした。
 
御札に『様』って付けるんですね☆


 *  *  *  *  *

帰りはグレーのフワフワ猫ちゃんに会いました♪

 *  *  *  *  *

家に着いて、ふと足元に目をやると・・・



お気に入りのブーツがぁ〜〜〜;;





破れていましたー!!(ノд<。)゜。ガーンガーン
まだ4、5回しか履いてないのに;;
めっちゃショック!!
これって直せないのかな;;
 
裏から・・ガムテープ・・・




2足立ち猫ちゃん動画
2007年12月04日 (火) 10:14 | 編集
偶然見つけたのですが、
可愛すぎるので載せてみました(〃ω〃)♪






てけてけ
2007年11月04日 (日) 16:03 | 編集
10月31日

廊下のカーテンを勢い良くシャァーッと開けたら、
裏庭にテケテケと逃げるキジが☆
嬉しくて急いでカメラを取りに!
離れたところに逃げちゃったので、
ショボ写真ですが、なんとか撮れました☆

帰ってきたお母さんに、写真を見せると・・・
いつも夫婦で来てるんだそうです;
珍しくなかった><

池に魚を獲りに来てるのか、
水を飲みに来てるのか・・・
汚い池でごめんね^^;

20071104160302




鳥の巣
2007年06月13日 (水) 10:42 | 編集
20070613104200

きのう、おかあさんが庭で、
アカメガシの木を剪定していて見付けました♪









木の皮、小枝、ビニール紐・・・
あとは松かな?
キレイに作ってありますね☆

鳥さん、スゴイね^^


猫ちゃん♪
2007年05月31日 (木) 23:06 | 編集
20070531230603
5月29日
お姉ちゃんの車の下で休憩中の猫ちゃんです♪♪



↓チラ見??w








折り曲げてる手が超可愛いぃ〜(≧∀≦*)フンガ〜


モズ?
2007年04月16日 (月) 13:06 | 編集
20070416130605






モズかな〜?
昨日、窓の外の木にとまったので、ガラス越しにパチリ☆

鳴声は、何て例えていいか・・・ドリルみたいな?
ウルサイですw



DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介