usanpo island
うさんぽの日記
前略プロフィール☆管理人うさんぽの詳細プロフィールです 楽天買い物報告&ペットグッズ屋♪ ベジタリアン向けレシピ本集めてみました^^ 観た映画とか、読んだ本とか☆ うさんぽの愛用品☆ アットコスメ 使用した化粧品をクチコミしています☆ うさたちの動画を投稿しています^^
  • 2017/04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017/06
博多通りもん
2009年11月23日 (月) 18:01 | 編集


これ美味しいーー
しっとりーみるくー


↓こちらからお取り寄せ出来ます
傑作まんじゅう博多通りもん 5個袋入り


おもち。
2007年12月30日 (日) 09:55 | 編集










ウメボシちゃん♪
2007年09月01日 (土) 12:48 | 編集
20070901124801

お母さんが作った梅干しが出来あがりました♪
「カリカリよりやわらかいのが好きだから今年はやわらかいのがいい」
とか言っていましたが、
去年もやわらかい梅干しだったことに気がつきました;
今年は、中はやわらかいんですが、皮がなんか硬いです。
去年はやわらかかったのになんでだろう・・・
でも美味しいです♪(●´*`●)
甘いのが好きなので、今年もハチミツに漬けてみようと思います♪






からし椎茸☆
2007年06月02日 (土) 00:28 | 編集
20070602002807

京都のお土産のからし椎茸です♪(竹の子入り)
これ、めっちゃ美味しいぃーー(≧∀≦*)☆

十六穀米(だったかな?)と食べると最高です☆☆ (※十六雑穀でした!)


『 鼻ツーーーン 』の勢いがすんごいです☆☆
鼻から吸って口から吐くのウラワザで乗りきります☆( ̄∀ ̄*)
さらに辛くする用に、からし粉も付いてましたが、全然必要無いですw
(他の料理に使えますね^^)
竹の子は良くわかんなかったけど、ぷりぷり椎茸が美味しかった〜♪♪
あっとゆう間に無くなっちゃいました☆
また食べたいな〜^^





保存料、着色料を使っていないのも嬉しいですね^^

京都嵐山・嵯峨料理 【良弥】


ふきの煮物
2007年05月16日 (水) 05:09 | 編集
20070516050900
5月13日
オカズに出てきました^^(私が作ったんじゃないよ〜)
うちで採れたフキです☆
さっぱりしていて美味しかったです^^


柏餅♪
2007年05月03日 (木) 21:12 | 編集
今日は、柏餅を食べました☆
こしあんです♪



20070503211206



イチゴジャムとバターのトーストと、めっちゃ合う!☆☆

柏餅の葉っぱって、みんなも食べないよね?


たけのこ
2007年04月16日 (月) 13:36 | 編集
昨日




20070416133604
切った竹(たぶんモウソウタケ)に埋もれていて
発見が遅れてしまいました(`-д-;)ゞ
(ほんとは、頭の緑のとこが見えてるくらいじゃないとダメだそう)







お母さんが作ってくれました^^
歯応えが良くて美味しかったけど、
えぐいと言うか、口の中がしょぼしょぼになりましたw
胸焼けもした;

たけのこごはんが食べたかったので、
これをごはんに混ぜて、醤油かけて、チンしたら、
焼きおにぎり味になりましたw うぅ・・・
ちなみに、上に乗ってる山椒は、私は食べられません;


梅干し☆
2007年04月09日 (月) 15:44 | 編集
ブログ、修正して頂けました☆
まだ投稿出来ない方もいらっしゃいますが・・・><

いろいろ書きたいことがたまってますが、
まずは、モブログ投稿に失敗したどうでもいい記事から。
何て書いたかよく思い出せないので、適当に^^;


私の好きな甘い梅干しだぁーー(*>∀<)ノ
20070406030901.jpg

私は、甘くてやわらかい梅干しが好きなんですが、
家で梅干し(塩辛くてカリカリ)を作っているので、なかなか買えません。。
これは、お父さんが買ってきた、甘い梅干し♪
もらって食べまくっています♪
少し舌が痺れますが美味しいです♪♪

今年は、こんな甘くてやわらかい梅干しを作って欲しいな♪






株式会社トノハタ WEBサイト 和歌山県日高郡みなべ町西岩代195-1
まろやかなんです 食べやすいんです まろやかはちみつ梅干 塩分約5%


桜餅♪
2007年04月02日 (月) 07:06 | 編集
20070402070600
3月12日のおやつ☆

めっちゃおいしぃーー♪(*´∇`*)
この上に乗ってる桜の花の塩漬け、昔苦手だったけど、
食べてみたら美味しかったです♪^0^
梅干しの種の中の白いのの味がしたよ☆


たいやきくん
2007年02月16日 (金) 22:42 | 編集
今日は、久しぶりに たいやき を食べました。
たいやき

20070216224201











わたしも、うまそに食べたのさ・・・

(´ω`;)


DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介