usanpo island
うさんぽの日記
前略プロフィール☆管理人うさんぽの詳細プロフィールです 楽天買い物報告&ペットグッズ屋♪ ベジタリアン向けレシピ本集めてみました^^ 観た映画とか、読んだ本とか☆ うさんぽの愛用品☆ アットコスメ 使用した化粧品をクチコミしています☆ うさたちの動画を投稿しています^^
ユリ
2006年08月30日 (水) 20:21 | 編集
テッポウユリ?
タカサゴユリ?
シンテッポウユリ?

ユリ 8月18日

ユリ 8月18日

ユリ 8月18日

ユリ 8月20日

ユリ 8月20日


8月31日 〜追記〜

サイズと時期から「テッポウユリ」では無い事がわかりました。

        ●家のユリ●     ●テッポウユリ●

丈        〜1.77m       50cm〜1m

花期        8月頃        4月〜6月

葉の太さ      〜7?         太め


参考になったページ  ウィキペディアフリー百科辞典 


美尻岩盤浴クッション
2006年08月29日 (火) 19:33 | 編集
家族に、楽天の買い物を頼まれたので、
これも一緒に買ってもらいましたonpu08.gif

美尻岩盤浴クッション

(※クリックで拡大します。)
美尻岩盤浴クッション 美尻岩盤浴クッション
美尻岩盤浴クッション 美尻岩盤浴クッション

座ってるだけでいいなんて!(〃´ω`〃) ねぇ♪
早速、座ってみましたが、ちょっと痛いです(≧∀≦*)
効いてるのかな? ワクワクw
飽きっぽい私ですが、頑張って続けてみようと思います!

あなたも試す?(*´∇`*) → 美尻岩盤浴クッション 1,980円 → 1,260円


ブログ村のカテゴリー変更
2006年08月28日 (月) 18:19 | 編集
ブログ村のカテゴリーを、まことに勝手ながら、
「スイーツブログ」から「グルメブログ」に変更致しました。(≧д≦)
今まで応援クリックして頂いたポイントは、そのまま有効だそうです!
これからも応援クリック宜しくお願い致します。


オクラ
2006年08月28日 (月) 16:49 | 編集
8月14日
オクラの花です(o´∀`o)
オクラの花

和菓子みたい(・∀・)
オクラの花

造花に見える・・・                                
オクラの花

蕾(o´∀`o)
オクラの花の蕾

葉っぱ(o´∀`o)
オクラの葉

上に伸びるんだぁ〜! と、驚く(〃ω〃)
オクラ

8月23日
天ぷらにしてもらって食べました♪
オクラの天ぷら

天ぷら大好き♪(*´∇`*)


アオバト??
2006年08月24日 (木) 22:42 | 編集
アオバト??

アオバト??


8月14日

裏庭の柿の木に来ていました(*´∇`*)
部屋の窓から撮影。

何の鳥だろう・・・


ゲンノショウコ
2006年08月24日 (木) 19:23 | 編集
ゲンノショウコ

ゲンノショウコ

ゲンノショウコ

【効能・効果】
整腸(便通を整える)、腹部膨満感、軟便、便秘

「名前の由来は、この薬効が速やかに”現”われることから”現の証拠=(あらわれの証拠)=ゲンノショウコ”と言い、また漢方では”玄草”と当て字されて”ゲンソウ”と呼ぶことから”玄の証拠=ゲンノショウコ”とも解釈されます。」(渡良瀬のハーブたち様)

家にこれ↓がありました。試してみようかな。

本草ゲンノショウコ  5g×20包 本草ゲンノショウコ  5g×20包 504円

安いのはこちら↓

便通を整えるNげんのしょうこ(5g×22包) 便通を整えるNげんのしょうこ(5g×22包) 298円


草むしり
2006年08月23日 (水) 23:14 | 編集
早朝の太陽と蚊に襲われない時間帯に
うさんぽ広場の草むしりをしましたー!

草むしり前 (8月14日)
草むしり前

むしった草を食べる子達。
イブ

マーブル

マーブル

マーブル

生えてるのを食べてくれ!

草むしり後 (8月20日)
草むしり後

二日かかったけど、さっぱり〜〜^0^
こうゆうモクモクとやる作業は好きなんですが、
次の日、腕が筋肉痛になりましたw

なんか、草むしりって、ムダ毛処理の感覚に似てますよねw


うさぎとブルーベリー
2006年08月23日 (水) 21:56 | 編集
8月14日

ブルーベリーを収穫していると、
まだ若い物も一緒に採れてしまったので、
うさ達にあげてみましたw

「ちいちゃん、食べる?」
「食べるー♪」
「パクッ」
ちいちゃん換毛期

ちいちゃん換毛期

若いブルーベリーから、いっちゃいました(´∀`;)

「ちいちゃん!黒い方も食べてみて〜〜」
ちいちゃん

ちいちゃん

「 ・・・・・ 」

この後、しつこくすすめてみましたが、食べてくれませんでした(´∀`;)
ちいちゃん

と、ゆうことで、マーブルに。
マーブル

若いのをパクッ!
「美味しい〜〜♪もっとちょうだい!もっとちょうだい!」
と、ねだられました〜ww

イブちゃんは・・・
イブ

・・・いらないそうです(´∀`;)

「マーブル〜^0^」
「は〜〜〜い♪」
マーブル

日をおいて、またあげてみよっ^^

         

8月24日 追記

さっき、もう一回うさ達にあげてみました♪
ちいちゃんは、少しずつ食べてくれました〜(*´∇`*)
イブは、匂い付け(アゴを擦り付け)するばかりなので、
割って果汁を出してみたら、
ペロペロ→恐る恐る齧る→美味しい!
と、いっきにペロッと食べてくれました♪
マーブルは、おしりピクピクさせながら、
ゆっくりと食べました^0^


初めての花火撮影(BlogPet)
2006年08月23日 (水) 12:37 | 編集
そういえば、うさんぽが

(PictBearのトリミングの仕方がわからないので、
PicturePackageでトリミングしてから、PictBearでリサイズしました(´∀初めて;))
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラム」が書きました。


にほんブログ村
2006年08月17日 (木) 19:14 | 編集
ブログランキングの ブログランキング・にほんブログ村へ に登録しましたー!!(≧∀≦*)

カテゴリーは、にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 スイーツブログへ ですonpu08.gif

100%をそれぞれに振り分けるのですが、
うさぎ40%、花40%、スイーツ20%にしました!

皆さん!応援クリック、宜しくお願い致しますonpu08.gifonpu08.gif


DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介