usanpo island
うさんぽの日記
前略プロフィール☆管理人うさんぽの詳細プロフィールです 楽天買い物報告&ペットグッズ屋♪ ベジタリアン向けレシピ本集めてみました^^ 観た映画とか、読んだ本とか☆ うさんぽの愛用品☆ アットコスメ 使用した化粧品をクチコミしています☆ うさたちの動画を投稿しています^^
  • 2017/11 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2018/01
ヘナで染める。・・・1回目 ナイアードヘナ1 オレンジ〜赤褐色系・・・
2007年11月17日 (土) 18:30 | 編集
ケミカルのヘアカラーの恐ろしさを知り、
カラーとトリートメントが出来る「ヘナ」をやってみたくて、2月の末頃、
人気が高かった1000円くらいのナイアードのヘナを買いました。

使う前にアットコスメを見てたら、
ダイソーでヘナが100円で売っているではありませんか!! ( ̄Д ̄;)
ショックを抑えつつ、8月の17日にナイアードのヘナで、初ヘナりました☆☆

黒髪が似合わなくて、とにかく明るくしたい私は、
アットコスメなどで、発色が良くなるという混ぜ物を調べ、
私は、胸下ロング(かなりすいてます)ですが、ちょっとケチって、

ヘナ半分(50g)に、

紅茶 150cc
ガスール 少々
ヨーグルト 少々
オイル 数滴
ポッカのレモン汁 どばどば

を、投入!

20071117183020


(↑同じ色で撮れませんでした;)

ニオイは、皆さんのおっしゃる通り、畳ですね☆

混ぜてから30分は寝かせると良いそうなので、お風呂へ☆
石鹸シャンプー、クエン酸リンスして来ます。


お風呂から上がり、髪が湿った状態で、
汚れてもOKな、ぼろぼろタオルとケープを巻き、
ビニール手袋をして、適当に塗りたくりました☆

お見苦しいですが(笑) こんな感じに適当に^^


ちょっと途中で、ケミカラーの時みたいに、うなじがムズムズしましたが、
治まって来たので、続行!
(ちなみにめんど臭くてパッチテストしてません;良い子は真似しないでね♪)

それから、髪を纏めて、

ビニールキャップ被り〜の、ドライヤーであたため〜の、


タオル巻き〜の、

とつぎ〜の。


えっと;これで、8時間で効果を失うそうなので、
めいっぱい色を入れるために、初めてなのに、
いきなり寝ヘナしました☆☆
なんかすごいダルかったです。。リラックス効果??



8時間以上すっかり経った頃、
シャンプー☆
ほんとに流しても流しても色が出ますねw
髪に畳のニオイがバッチリ残ってます(笑)
乾かすとそんなでもないけど^^


↓これがヘナ前の髪(地毛)。結んでたので?ボサボサですみません;
光の加減でちょっと茶色く見える程度です。





ヘナ後です。。


サラサラになったような気はするんですが、
色は良くわからない>< 暗いところだと、真っ黒です(-ω-;)
回りの人には赤くなったって言われるので、ちょっとは入ったのかな・・・??
ヘナ前も外で撮ったほうが解りやすかったですよね〜><





その後、ダイソーで100円ヘナを手に入れたうさんぽは、
2回目のヘナをやるのでした☆

つづく・・・


コメント
この記事へのコメント
おもしろーい♪
へナは聞いたことあるけど、髪に良いものなんだね!?
へナのことあまり知らなかったから、興味津々で読ませてもらったよ〜☆☆
材料並べた写真に、レモン汁やヨーグルトや量りが料理するかのように並んでて面白いね^^
へナるとか、寝へナも初めて聞いたからウケた(笑)♪♪
へナ後、とっても綺麗に染まってると思うよ!!
髪もツヤツヤサラサラになったみたいで羨ましいな〜*^^*
でも、染める前の写真もすでにツヤツヤだと思ったけどね(笑)
うさんぽちゃんのを見て興味湧いたけど、自分でやるのはやっぱり億劫だなぁ...^^;
2007/11/17(土) 22:55 | URL | Kaori #-[編集]
Kaoriちゃんへ♪
Kaoriちゃん、こんばんは♪♪
ヘナ、アレルギーの人もいるから気を付けなきゃいけないんだけどね><
ギシギシになっちゃう人もいるし;(ヘナショックって言うらしいよ(笑))
私も実は2回目にヘナショックしちゃって><
つい、家族が使ってるポリマー入りのコンディショナー使っちゃったけど^^;

うんうん、料理するみたいだよね〜^^
混ぜる時は楽しいよ〜♪
ヘナ用語面白いよね(笑)私も使ってみた〜w
綺麗に染まってる?ツヤサラになったみたい??嬉しいなー(≧∀≦*)♪♪
染める前の写真、ブログに載せるつもりなくて、
記録用に、ゴム、ペッて取って、梳かしもせず撮ったのだから、
お恥ずかしいです(´∀`;) でもありがとうね(〃ω〃)

ヘナ、家でやるケミカルのと違って、急がなくていいから、
それと比べると楽だと思うけど、
美容院でやってもらうのに比べたら、
全然めんどくさいよね〜^^;
私も、おっしゃーやるかーー!
って気合入れないと無理だよ^^;
あ、あと、半月から一月くらい濡らすと薄っすら色が出るから、
シャンプーの後、服に付かないように気を付けないといけないし、
ヘナしたばかりに行った美容院では、
ケープにポタポタ汁が落ちて迷惑かけちゃったな〜(汗)
2007/11/17(土) 23:34 | URL | うさんぽ→Kaoriちゃん♪ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する(※タイトルは10文字までしか入らないようです)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
髪染め【ヘアカラー】です。 髪染めの情報と通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
2010/01/19(火) 12:38 | 髪染め【ヘアカラー】
髪染め【ヘアカラー】です。 髪染(毛染め)方法の種類、情報とヘアカラー通販を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。
2010/02/18(木) 16:54 | 髪染め【ヘアカラー】
usanpo island ヘナで染める。・・・1回目 ナイアードヘナ1 オレンジ〜赤褐色系・・・
2013/11/26(火) 11:58 | モンクレール コート
DTI blogアダルトサイトナビ安心アダルトサイト紹介